NEW モノ割り!

野外教室 夢のたねでは、農や食べ物を意識して欲しいという想いで始めたモノ割りを"モノ"だけではなく、全ての人に参加して欲しいという想いで、他人に親切なことを50個するなどの"行動"でも割引することに決定しました。

ペイフォワード(善意を次に渡す)の精神、人や地球のための行動など、まずは気軽に交渉してみて下さい。

気軽に楽しくできるように期間や回数を決めた方がいいと思っています。

例えば、1週間、テレビやテレビゲームをやめてみる、洗剤やシャンプーを使わないでみる、添加物まみれの食品を買わないでみる、ベジタリアンになってみる、自然農や国産の野菜を使ってみる、ありがとうをたくさん言う、悪口を言わない、思いやりを持って人に接する。

席を譲ったり、道を教えたり、困ってる人を助けたり、家族の手伝いをしたり、肩もみをしたり、夕食に招待したり、感謝の気持ちを伝えたりなど他人に対して親切なことや良いことを50個する。

電気、ガス、水道を節約してみる、家族や友人と自然の中に行く、星空を見上げてみる、ゴミ拾いをする、木を植える、フェアトレードの商品や国産の商品を買う、無駄に薬を飲まないなど。

1人1人の行動が世界を変える最大の一歩!世界は待ってくれないです。もうこれ以上、次の世代に悲しい出来事を伝えていくのをやめましょう。


“モノ割り”とは?

自分や親類、友人が作った野菜、果物、豆、小麦、調味料、とった山菜、きのこ、他人に親切なことを50個するなどの行動で参加費を割引。

0コメント

  • 1000 / 1000